当教室について②🌷

2023年12月14日 09:46

こんにちは🌸
ドルチェピアノ教室です🎹

今日は前回に引き続き、お教室や普段のレッスンの雰囲気をご紹介します✨


私のレッスンやお教室を一言で表すなら、


🎼アットホームな雰囲気🎼です😊


これはお教室の雰囲気だけではなく、私の人柄の影響もあると思いますが^_^;
保護者の方とも、生徒さんともよくコミュニケーションを取ります✨
この1週間、どんなことがあったかな?
ピアノで分からないことなどないか、必ずお聞きします^ ^🌸
その上で、お家では今週はこういう練習をしてみてね、こういう風に弾いてみてね。など伝えるようにしています!

レッスンで会えるのは週に1度だけなので、普段の練習がより良いものになるように・
レッスンの時間が楽しい時間になるように。
いつも同じ目線に立って、生徒さんのコンディションを常に見ながらレッスンをしています✨

少し話しは逸れますが、10年ほど前、
某音楽教室で講師をしていた当時私が見ていた生徒さん(今は高校生くらい)のお母様が、
今でも定期的に生徒さんの写真を添えてLINEで成長した姿を送ってくださいます😊✨
今は違う楽器をやっていますが、ピアノや音楽の基礎に携われたこと、今でも音楽を楽しんでくれていること、とても嬉しく思っています☺️🎵
生徒さんの成長は、我が子のように嬉しいものです✨

自分の力でピアノが弾けるようになり、
いつか成長して音楽と離れる時期が来たとしても、
またピアノを触りたくなったり弾きたくなったら、いつでも顔を見せに来てくれるような、
そんな温かい居場所でありたいと思っています😊🌸


今後の投稿は、こちらのブログから
アメーバブログのほうへ移転させていただきます🎵
https://ameblo.jp/saramikio0721/

引き続きよろしくお願いいたします☺️✨🎹

前のページ
当教室の方針について♫
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)